私がいなくなった後も残るものが

娘は「ママは私に何も残せないって言うけど、これを今からやらせてくれる方がずっとすごいね」と言ってくれました😊

昨日届いた嬉しいメールです。この仕事をしていて良かったなぁとしみじみ思ってしまいます。

 

お母さまはセミナーにご参加頂いたのち、お嬢さんにもお金の話を聞かせたいとのことで

中学3年生のお嬢さんと2人でいらっしゃいます。

14歳のお嬢さんもお金の管理のし方、お金の預け先は銀行預金だけではなくジュニアNISA口座もあること、銀行預金の金利と運用による収益の違い、時間の経過と複利効果等々は十分理解されたようです。

 

一昨日は、ジュニアNISA口座での積立て開始にあたり投資信託選びでした。

上記のメールは、これから投資信託運用で10年・20年・・50年後の複利計算をされた時の効果に驚いてのご連絡でした。

 

NISA制度が始まった年に、ご家族でお越し頂き、3人のお子様に「お父さんは何も残すことができないから、今日はこの人の話をよく聞きなさい。」と、いうことでそれぞれNISA口座を開かれました。

あの時も、私のしていること少しは役に立っているのかなと暫く高揚感が治らなかったことを思い出しました。

 

私がいなくなった後も残るものがある・・・。